たんぽぽコーヒー、副作用は大丈夫?

コーヒーが好きだから飲みたいけど、母乳育児をしているから今は飲めない……。
そういうママさんって、多いと思います。
やっぱりカフェインが入っていると気になりますもんねぇ(*_*;
以前は毎日飲む習慣があったけど、妊娠や出産を機にコーヒーを断った……なんてママも多いんじゃないでしょうか。
でも、実は母乳育児中でもコーヒーブレイクを楽しめる飲み物があるんです。
それが「たんぽぽコーヒー」!!
コーヒー風味だけどノンカフェインだから、妊娠中のプレママも母乳育児中のママも、平気でゴクゴク飲めちゃいます♪
コーヒーの風味があると、「少しくらいは本物のコーヒーも入ってたりするんじゃないの?副作用は大丈夫なの?」なんて思うかもしれませんが、心配はご無用。
色も風味もコーヒーっぽいですが、たんぽぽコーヒーの原料は、「たんぽぽの根っこ」。
だから本物のコーヒーとは何の関係もありません、
たんぽぽの根っこを細かく砕いてじっくり焙煎すると、コーヒーに似た色と風味に仕上がるそうなんです。
だから安心して飲むことができます(^◇^)
しかも、たんぽぽの根っこはビタミンや鉄分も豊富だから、栄養もバツグン!
美容・健康の効能も期待できちゃいます。
それに、大好きなコーヒーの味を無理にガマンする必要もないから、プレママや母乳育児中のママの「コーヒーが飲めない(´・ω・`)」というストレスもなくしてくれますよ★
ちなみに、「たんぽぽコーヒーはあんまり美味しくないからイヤ」って言っているママ友がいましたが、私が飲んでいる「ティーライフ」の「たんぽぽコーヒー・ぽぽたん」はおいしいよ?とすすめてあげたら、とっても喜んでました♪(*^^*)

プーアル茶で副作用なしのダイエット♪

ダイエット食品って、本当にたくさん世の中に出回ってますよね。
全部で一体いくつあるんだろう……?
数えてみたことないけど、きっと100種類以上あるんでしょうね(・・;)
私はその中のいくつかしか試したことがありませんが……今までに「これだ!」って思った商品にはなかなか出会えませんでした。
単に全く効き目を実感できなかったものもあるし、高すぎて続けられなかったものもあります。
そんな私が激ハマリしたのが、「ティーライフ」の「ダイエットプーアル茶」です!
この商品に出会うまで、プーアル茶がダイエットにいいなんて全然知りませんでしたが……知ってからはスッカリ虜になりましたヽ(=´▽`=)ノ
実はプーアル茶って、食事制限をせずに無理なくダイエットができるんです。
カロリーはゼロだから、食事中の飲み物にピッタリ♪
飲むとスッキリするので、油っぽいものを食べた時なんかは、特にプーアル茶がおすすめです。
それに台湾では昔から「体をあたためるお茶」って言われていて、すごく体にいいんですよ◎
(特にホットで飲むと、じんわり体があったまるのを実感できます!)
しかも、プーアル茶には「重合カテキン」「リパーゼ」が入っていて、詳しい仕組みはわかんないけど、この2つの成分がダイエット効果を高めてくれるらしいです☆彡
最初は「どうせまたガッカリする結果に終わるのかも……」なんて半信半疑で始めたんですが、オフィスで飲むお茶を「ダイエットプーアル茶」に変えてから1ヶ月で、体重が減ってきました\(^o^)/
個人差はあるとは思いますが、副作用はないし、ダイエットをしたい人はぜひ一度試してみてほしいです!
ビタミンとかの栄養も豊富で、痩せるだけでなくお肌の調子もよくなるというウレシイ効能もついてますよ?♪
価格帯もお手頃だし、試して損はないと思います。

一度できてしまった妊娠線を消す方法

妊娠中、お腹が大きくなる過程でできてしまうことがある「妊娠線」。
妊婦にとっては、絶対に出会いたくない「最大の敵」であると言っても過言ではないかもしれません。
それは、「妊娠線は一度できると、もう消えない」と言われているからです。
「ちょっとやそっと太ったっていいわ。産後にまた頑張って痩せればいいんだし。でも、妊娠線はできたらもう一生そのままだから、絶対に作りたくない!(-_-;)」
そんな風に思って、いろんな予防クリームをせっせと塗りまくるプレママたちは、きっと世の中にいっぱいいるでしょうね。
でも…。
悲しいかな、たとえ気をつけていたとしても、妊娠線はできる時にはできてしまうもの。
特に、一気にお腹が大きくなってくる(=お腹の皮が伸びていく)妊娠後期は、妊娠線が非常にできやすい時期です。
ある程度はクリームを塗って防げたとしても、お腹の子が大きかったりママの体が小さかったりすると、どうしてもできてしまうことがあります。
しかし、だからと言って「人生オワタ\(^o^)/」と悲観することはありません。
だって今は、一度できてしまった妊娠線を消す方法があるんだから!!
美容外科なんぞに行かなくたって、クリームでお腹の皮膚がキレイになるんですよ♪
コレってスゴイことだと思いませんか?
しかも「AFCストレッチマーククリーム」はさらっとしてベタつかないし、いい香りだし、とっても使いやすいっ☆彡
さらに成分には、女性の巡りをサポートしてくれる「葉酸」も配合!
まさに「女性の味方」と言えるクリームなんです。
私のお腹にできた、スイカ模様のようなゴツイ妊娠線も、おかげさまでキレイになりましたよ(^^)v

カロリミットって、いつ飲めばいいの?

私も最近ハマり出したうちの一人です。
「やせたい」って思いはあるのに、なかなか食べるのをやめられないって人(つまり私みたいな人!)に向いているサプリ。それが、ファンケルの「カロリミット」なんです。
お肉やスイーツなどの高カロリーなものが好きな人とか、白ご飯やパンなどの炭水化物が大好きな人とか、ダメだと分かっていながら夜中についつい何か食べちゃう人とか、飲み会や外食三昧っていう人とか。そんな人たちに、すごく向いてます。
(ちなみに私は、今挙げたやつ、ぜーんぶ当てはまります…orz)
しかも、「カロリミット」生活は、とっても簡単。
飲むタイミングは…「いつ飲むの?今でしょ!」…じゃなくて(笑)
ズバリ、カロリーが高そうなものを食べる「食事前」。
そこで4粒を飲むだけOKです。
焼き肉の前も、飲み会の前も、デザートバイキングの前も。
事前に「カロリミット」を飲んでおけば、あら不思議!
たくさん食べても、太りにくくなるんです?\(^o^)/
「カロリミット」の良さは、何と言っても「食べるのをガマンしなくていい」ところ!
「ダイエット中だから」と、パンケーキを食べに行こうという友達の誘いを断る必要もなし。
飲み会でサラダばっかり食べてお腹を膨らまそうとしなくたって、全然平気。
好きなものをおいしく食べながら、ストレスなくダイエットに励めるんです♪
「ダイエットしたい、でも食事制限はできるだけしたくない」という私みたいなワガママなタイプの人にも、ピッタリのサプリメントですよ?(*´ω`*)

オリゴのおかげの飲み方って?

以前から「お通じに難あり」というタイプだった私。
それが妊娠してからというもの、便秘がどんどん加速(?)してしまって…。
これ、クチコミ通り「自然にスッキリ」が実現できるスグレモノ!
今ではすっかりハマってしまい、出産後の今もしっかりリピしちゃってます♪
とはいえ、最初は何も知らなかったので実物を見てビックリしました。
妊婦雑誌で「妊婦の便秘解消にオススメ」と書かれていたので何となく注文したんですけど、その時は単なるサプリメントだと思っていたんです。
そしたら、届いたのは本物の「オリゴ糖」\(◎o◎)/!
当たり前ですが・・・固形ではなく「粉末状」だったんです。
てっきり錠剤のサプリメントが来るもんだと勘違いしていた私は、「えっ、どうやって飲むの?」ってオロオロしちゃいました(笑)
でも、飲み方は意外と簡単でした。
だって「オリゴのおかげ」って、「温」だけでなく「冷」のものにもサラッと溶けちゃうんですから?♪
普段飲んでるジュースやお茶に混ぜるだけでOKだったので、とっても助かりました。
それに、炒め物とか煮物とか、毎日のお料理に「隠し味」として使えるっていうのもいいトコロ♪
(「オリゴのおかげ」は、お砂糖の4分の1の甘さです。)
特に私が妊娠していた時は、血糖値が高い時期があって「妊娠糖尿病」が心配だったので、完全にお砂糖の代わりとしてこの「オリゴのおかげ」を使っていました。
「粉末状って、何だか面倒くさそう・・・」って最初は思ったけど、実際の使い勝手はとてもいいですよ(^^)